後近のA日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 沸き時間とか

<<   作成日時 : 2008/12/14 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです、diffractionです。


仕事が一段落ついてやっと、メイポをゆっくり楽しめそうです。
前回の記事を見返してみたら、一月以上たってました。

もう気がついてる人も多いと思いますが、
沸き時間がかなり早くなったんです。
ジャミロクさんが測定したのを信じるならば、9.5秒だったのが7秒に変更されました。
骨を2確で倒せるビショップにとっては、もっとも経験値が稼げる沸き時間です。
2人のビショップで骨のミニダンジョンで狩った場合、以前の35パーセント増しの経験値が入るので
うはうはです^^
今年は2回の沸き時間変更があったので、またいつ変更になるかわからないし、
今のうちにがんがん経験値を稼いでおかなければです。

次は、下ジャンプの話です。
いつ導入されたかわからないのですけど、
下ジャンプで下の段に移動できるようになりました。
ルディクエで魔しか行けないところがあったのですけど、
ああ言うテレポでしか行けなかった場所に他の職業でもいけるようになったのかな?
こういう基本動作の変更はしっかりと広報してほしいなと思います。

最後にトウキョウマップの話です。
どの職業にとってもまずいうえストレスのたまる狩場なのですけど、
聖魔にとっては最悪でした。
ヒール禁止のうえ全属性半減な厳しいマップでした。
ベルガモットは倒しましたが、仕様変更がない限り(たぶんあると信じてますが)、
もう行かないんじゃないかな。
ボス行くまでに、3つほどクエストを行わないといけないのですが、
2つ目のクエストアイテムと3つ目のクエストアイテムのうちドミノは最大1時間に一個しかドロップしません。
どういう仕組みかというと、普通のアフターロードの中にアイテムをドロップする時間沸きアフターロードをこっそり混ぜているようです。
だから、過疎って来てから、全チャンネルをちょっとづつ狩れば簡単に手に入るようになるんだと思います。
この発想自体は非常に良いんだけどね。いかんせん1時間に一個は少なすぎるんじゃないかと思います。
これが15分に一個とかなら、運悪く長時間狩る人が少ない良いクエストになったかもと思います。











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

広告

沸き時間とか 後近のA日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる